広場 > 全般(なんでもOK) > リバウンドolz

リバウンドolz
送信者:なみ2009/02/01 22:58:12
最近まで、始めた時の体重よりも2キロほど落ちていて
それをキープしてたんですが.
テスト中やらで食べ過ぎて、始めた体重よりも増えてしまいました::

しかも最近何かと前よりも食べてしまって、食べても満腹感が
感じられないんです。2時間目からおなかもなるしolz
最近特になんです・・。
なので朝をバナナとかに出来ないんです;
毎日一応決まった時間(夕食1時間後)に段差をつかって5分ほど
のぼったりおりたりをしてます。
最近では全然減りません。
なにかいいダイエット方法ありませんか><

雪乃さんからのコメント2009/02/06 21:19:59
初めまして^^
私朝バナナやってたのですが逆に太ってしまいました;;
なんかバナナを食べたら逆に太るという方がいてバナナはNG食に入る方もいるそうです;;
私も学生なのですが朝から家で食べないでお昼用のお弁当をお腹へったら学校で半分食べて昼に残り半分食べています(*´ヮ`从)
そのお陰か最近は朝に食べなくても平気になりました。
後はレコーディングダイエットですね^^
いつの間にか食べるのすくなくなってますよe

アンさんさんからのコメント2009/02/07 09:24:54
三食、規則正しく食べるのが基本です。

私は朝、バナナダイエットを続行中ですが、育ち盛りの学生の場合、体の維持以外にも成長分のカロリーがいるのでバナナでは保たないと思います。
朝はご飯食にしてゆっくり噛んで食べること。おかずは焼き魚、漬け物等、昔ながらの日本食がいいです。
女性の方なのでお昼は普通に食べておられると思いますが、それでいいと思います。
夜食べる量を減らしてください。私も夜の食事が一番カロリーが高いのですが、寝る3時間前までに食事を終わり、それ以後食べてはいけません。
昼と夜の間の間食はかまいませんが、夕食後の間食はいけません。
どーしても食べたくなれば野菜スティックを塩で食べてください。キュウリを一本食べればかなり満足感が得られます。味に変化をつけたければお好きなドレッシングで。
おからクッキーなど、簡単に作れますので、低カロリーで満足感も得られるのでおやつには良いです。

急激に体重を落としても、体の防衛作用でカロリーを吸収しやすい体になります。その後普通に食べると太る、これがリバウンドですね。1ヶ月で体重の5%以内のダイエットが基本です。
ハードなモノでなくてもいいので筋トレも入れると、基礎代謝量が増えるので効果的です。

なみさんからのコメント2009/02/07 13:17:29
>>雪乃さん
はじめまして^^コメントありがとうございます!!
バナナを学校に半分持っていくと言うことですね・・思いつきませんでした
でもそれでおなかいっぱいになるなんてすごいですね^^
でも、何かそれも慣れるといいかもしれませんねw
レコーディングダイエットは、最近サボりがちなので・・・;
今日からきちんとつけるようにします(´∀`)
頑張りますw

>>アンさん
一日三食、しっかり食べる事が大切ですか・・・
一日三食しっかり食べ過ぎているのがいけないのかも;
考えてみれば良く噛んで食べることを最近してなかったかもしれません。
ヘルシーな日本食中心の食事に今度からしてみようと思います!!
お昼は給食なので、そのまんまでいいというのを聞いて安心しました^^
最近サボりがちな、運動も少しやろうと思います(´▽`
すっごくためになりましたw
これから頑張ります!!コメントありがとうございました!!

アンさんさんからのコメント2009/02/07 18:02:06
>お昼は給食なので

お昼の心配は全くないですね。給食は子供に必要な栄養、カロリーを考えて作っていますから^^
よく小学生が先生に「先生、おっきいからもっと食べて〜」とご飯を大盛りにしてくれますが・・・成長が止まっている先生にはカロリーオーバーです;;
一覧に戻る

コメントする。

コメントするにはログインが必要です。