広場 > 全般(なんでもOK) > 酒飲みダイエッター

 酒飲みダイエッター
送信者:ぶたふくろう2008/04/11 18:56:29
ダイエットに飲酒は大敵!天敵!
分かっちゃいるけど止められない!
毎晩飲んじゃうけど・・・禁酒したら
痩せるんだろうけど・・・でも、飲みたいよぉ!!

そんな酒飲みダイエッターいませんか?
飲みながらダイエット一緒に頑張りましょう(^^)V

居ないかな・・・(^^;

さんからのコメント2008/04/11 19:39:40
私ものんべえです(^_^;)
ダイエット始めてから、一度も晩酌をかかしてません・・。
けど、痩せます、ってか私、今のところ痩せてます。
頑張りましょう!

けんたろうさんからのコメント2008/04/11 21:39:28
ここにも居ますよ〜(^^)V

経験上、酒よりもアテに問題が有るようです。
私は夜遅い時間は炭水化物系は極力控えてます。
野菜やキノコやホルモン系にすると、食物繊維も取れてカロリーも減らせます。

変に禁酒してストレス溜めるより、楽しく飲んだほうが健康的だと思います。

皆さん、一緒に頑張りましょう。





ぶたふくろうさんからのコメント2008/04/11 22:03:27
わ〜い!お仲間がいて嬉しいです^^
梓さんも、けんたろうさんも飲みながら
それでも着々と痩せてきていて
励みになります!!

明日の夕食は外食(もちろん飲みます!)なので
気をつけながら楽しみたいと思います^^

一緒に頑張りましょう(*´∇`)ノシ 

よし蔵さんからのコメント2008/04/12 12:04:00
私も昨日は会社の飲み会でいっぱい飲みました^^
夜に飲み会がある時には、朝昼調整して、飲む前に悪酔いしないように
豆乳を飲みます♪

お酒はやめられません!

44488833さんからのコメント2008/04/12 14:16:38
私もほぼ毎日お酒を飲んでますよ(^^;

夜遅くに晩酌をすることが多いので
肴にはやはり気を使ってます。
油の極力少ないものやサラダなどにしています。
から揚げとか食べたくなっちゃいますがそこはグッとこらえてます。。。。。

楽しく飲んで、頑張りましょう!!!


ゆずうどんさんからのコメント2008/04/13 07:48:43
お酒は百薬の長と云われる様に、
適量を頂くのは身体に良いとされてますが、
「分かっちゃいるけど、止められない」の方でして
自己嫌悪の日々を送っておりますよ(>_<)

ぶたふくろうさんからのコメント2008/04/13 16:37:42
わ〜!お仲間が増えて嬉しい(^^)/

>よし蔵さん
会社の飲み会だとなかなか断れないから
たいへんだよね。。
みんなと飲むとお酒も進んじゃうし(><)

>444888333さん
そなんですよね、、、飲むと
何故かこってり系の肴が欲しくなっちゃい
ますよね(^^;
ポテチとか無償に食べたくなります。。
我慢!我慢!

>ゆずうどんさん
適量って難しいですよね。。
のん兵衛の私は酔わないと、飲んだ気が
しないし、1杯、2杯じゃ酔えません(TへT)


うみさんからのコメント2008/04/15 12:09:22
前にテレビで、タモリさんがビール(お酒)呑むだけなら幾ら呑んでも太らないって言っていました。やっぱり、おつまみが危険ってことでしょうか。
お酒のカロリーを見ると結構高いので真偽は分かりませんが、タモリさんのいうことを信じたいと強く思います。(実際タモリさんやせてますよね?)



よし蔵さんからのコメント2008/04/15 12:24:24
ダイエットオンラインというサイトから引用させていただきます。
http://www.miyabi.com/diet/doc/cal_10.html
(管理人様、不適切であれば削除願います。)


 1.アルコールで本当に太るの?

アルコール自体は、実はそこまで高カロリーではありません。
アルコールのカロリーは、血行の促進や体熱の上昇などに消費されて完全に燃焼し、身体の組織にはならないと言われています。
しかし、食欲が増幅され、適量を守りきれずに暴飲・暴食を繰り返してカロリーオーバーとなってしまうパターンが多いのが現状。
また、お酒の適量は守っているのに太ってしまう…という方は、油っこいおつまみばかり食べてはいませんか?夜遅くまで飲んでいる場合は、過剰なエネルギーが消費されずに体内に蓄積されやすくなりますので、結果的に脂肪となって体についてしまいます。
また、夜にお酒を飲む習慣を持つ方は、次の日の朝食を抜く傾向にあります。 朝食を抜くと、体は脂肪を溜め込もうとしてしまうために太りやすくなってしまうのです。ダイエット中であれば、くれぐれもほどほどに。

 2.アルコールで本当に太るの?

 カロリー過多の時にアルコールを飲むと、脂肪の代謝を悪くすることが知られており、これが内臓脂肪をためこむ原因になっているのではないかと言われています。逆に節食状態の時にアルコールを飲むと、カロリー以外の身体に必要な栄養素が確保できないため、健康を害する危険性があります。飲酒のために食事を減らす方もいらっしゃいますが、代謝に必要な栄養素が不足してエネルギーをうまく活用ができないと、最終的に体脂肪が蓄積しやすい身体になってしまいます。

 3.ダイエット中なら、アルコールは100〜200kcalまでに!

 100gあたり、清酒には5.0g、ビールには3.1g、ワインには2.0gの糖質が含まれていますが、焼酎やウイスキーには含まれていません。
そこで、焼酎やウイスキーは水割りにして薄めればエネルギーを抑えることができます。
 ワインは、赤の方が少し低カロリー。抗酸化力があり、成人病の予防にも効果があると言われているポリフェノールも多く含まれている。白ワインは、大腸の腸内細菌のバランスを整える作用が。



 ダイエット中、食事制限している中、アルコール分も摂取カロリーに加えてしまうと栄養素が不足しそうですね・・・気を付けなければ^^
 普段は焼酎、休みの日はワインを飲むようにします♪
 

ぶたふくろうさんからのコメント2008/04/15 15:58:13
>うみさん
 お酒のカロリーはエンプティーカロリー(だったっけな(^^;))
 なので、やはりつまみor前後の食事内容が太る原因なんですかね。。
 私もタモさんを強く信じたいと思います(^^)

>よし蔵さん
 詳しい情報ありがとう^^
 アルコール100k〜200kまでとは
 ちと厳しいけどビールを減らし焼酎で頑張ります!
 

まゆさんからのコメント2008/04/16 02:43:36
私もアルコールはやめられません!!
今まで缶ビール350mlを毎日3−4本飲んでましたが、
ダイエット中なので、我慢に我慢を重ねて毎日1本!しかもダイエット生!
で我慢しています・・・。
結構「やるぞ!」と思えば、たかが1本でも、毎日飲める事が幸せ☆
全く飲まないとストレス溜まります。
共に頑張りましょう☆☆

ぶたふくろうさんからのコメント2008/04/16 12:48:53
>まゆさん
 そう!毎日飲める事が幸せなんですよね^^
 ダイエット生って美味しいですか?
 今度試してみよう♪♪

ニャンコママさんからのコメント2008/06/10 19:58:05
私も皆さんと同じです。去年の暮れ晩酌抜きダイエットを始めましたがあえなく撃沈。今は炭水化物を昼と夜取らないのとレコーディングをしています。それでも今のところ4.5kgダウンしました。やっぱりアルコールと炭水化物の摂取が一番危険なのかも・・・と思っている今日この頃です。ストレスをためながらのダイエットは一番長続きしないので、どんなに言われても晩酌だけは続けながらダイエット成功させてやる所存でございます。

ぶたふくろうさんからのコメント2008/06/10 21:35:13
>ニャンコママさん
酒飲みダイエッターのお仲間が又一人
増えて嬉しいです♪
ニャンコママさんも飲みながら順調に体重が
減っていますね♪
ストレスを溜めない程度に飲んで、ダイエット(o^―^o)

ここに書き込みして下さった「酒飲みダイエッター」
のみなさんも飲みながらも順調に下降線を
たどっているようですヽ(^∀^*)ノ♪

これからも「飲みながらダイエット」お互いに
頑張りましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

おやじっちさんからのコメント2008/09/28 09:24:55
お酒とつまみが多すぎるとやっぱり太るんでしょうね。

σ(^^)は、糖質の少ない焼酎か赤ワインにしてます。
夜遅く飲むときは、つまみはほとんどなし。チーズ一切れとか。

朝バナナダイエット中です。24日から〜(*^m^*) ムフッ

ぶたふくろうさんからのコメント2008/09/28 14:53:22
>おやじっちさん
つまみが太る最大の原因ですよね。。
私は夕食の時に飲むので、夕飯がつまみ
になってます^^
酔っ払うと夜遅くにお菓子たべちゃったり・・・。

朝バナナ私も15日からやってます(*^m^*)ムフッ

お互いダイエット頑張りましょう(^^)/


うみさんからのコメント2008/10/15 09:43:02
お酒大好きなのですが、きのう気になる記事がでておりまして少し減らそうかな・・と思ってしまいました。
脳ってお酒を飲めば飲むほど縮小するとか。
縮小するのはこわい。でも飲みたい。ジレンマ!
記事は下のサイトに載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000840-reu-int

ぶたふくろうさんからのコメント2008/10/15 12:57:49
>うみさん
私もその記事読みました。
昔からお酒を飲みすぎると脳みそ小さくなるって
話は聞いていたんだけど、やっぱり
止められませんよね。。。

適度に節制しながらお酒を楽しみたいと思います^^;

hiro(10)nekoさんからのコメント2009/05/06 07:57:17
こんにちは
飲んでますか?
やせてますか?
私は飲んでます。痩せてません・・・
去年の体重に戻したいよ

ぶたふくろうさんからのコメント2009/05/06 11:58:17
>hiro(10)nekoさん
こんにちは^^
飲んでますよ♪
亀の歩みのごとく、本当にゆるやかではありますが
痩せてきています^^

お互い、頑張りましょうね♪

hiro(10)nekoさんからのコメント2009/05/09 10:07:40
こんにちは
ダイエット1週間でなぜか増えた体重が今朝、スタートラインに戻りました。
再スタートです。
がんばろう!

マリナさんからのコメント2009/05/11 13:35:36
今日、このサイトに登録しました。
30歳を超えてから、食事制限をしてもなかなかやせません。
しかも、お酒大好き☆!!
普段は焼酎、週末はビール・・・

でも、こちらの書き込みを読ませていただいて、程々なら飲んでもいいのかな〜なんて調子に乗ってしまいそうです。
ストレス溜めてたら仕方ないですもんね♪

ぶたふくろうさんからのコメント2009/05/11 17:35:49
>hiro(10)nekoさん
スタートラインおめでとうございます♪
私は連休で太ってしまいました(TT)
また頑張ります!!

>マリナさん
こんにちは^^
30を超えると痩せにくくなりますよね・・・ーー;
お酒は止めたくないし・・・−−;

ストレスためずに楽しいお酒を飲みながら
お互いダイエット頑張りましょうね♪

hiro(10)nekoさんからのコメント2009/05/12 08:04:31
おはようございまぁす!
わかってっても毎日飲んじゃうんよねぇ・・・
下腹が伸縮自在の素材に変わったみたい・・・
この頃ウチ近辺はいい天気なので草抜きとかで自然と体を動かして、ダラダラ飲む時間をなるべく減らしてます・・
なかなか減らないけど
一覧に戻る

 コメントする。

コメントするにはログインが必要です。